夏の野菜や果物で夏バテ予防をして、ハリ・ツヤあるカラダと日常を!

カテゴリー │日々の事

こんにちは(*^^*)



浜松市中区住吉にある
温活deツヤ肌エステとツヤ肌メイクの
インディバエステsoie(ソワ)岡本たまみです。



寒い季節より
活動的になれそうだと思っていたのに…
不定期なマラソンやウォーキングも
サボりすぎています。


イベント(ゆめフェスタ秋2018)
https://soie.hamazo.tv/e8130563.html
(↑ツヤ肌メイクレッスンの詳細)
のチラシのポスティングもラストスパート
なので、今日から頑張ります(^_^;)



今日までお盆休みの方もいらっしゃるようで…
(インディバエステsoieは、営業しています☆)
みなさん夏バテしていませんか?




夏野菜や夏の果物は、
体感温度を一時的に下げてくれる効果が
期待できます。
この猛暑続きで、火照ったカラダに
積極的に摂取できるといいですよね。



トマトもお勧めですが、
キウイも夏バテに良いそう。

夏の野菜や果物で夏バテ予防をして、ハリ・ツヤあるカラダと日常を!



それを知ってか??
珍しく冷蔵庫に入っていたので、
さっそくいただきました(*^^*)






キウイは、
カリウムや食物繊維以外にも
ビタミンC、Eの摂取も同時にできる果物で、
熱逃し+疲労回復も期待できるので、
アレルギーがない方は、
昼食やおやつにいただいてほしいです。



夏野菜や夏の果物は、
カラダを冷やすものが多いので、
内臓の冷えが心配にもなりますが、


わたし達のカラダには、
体温を一定に保とうとする力が備わっているので
心配すぎなくても大丈夫そうです。


ただ、
一度にたくさん、水分が多く冷やす食べ物を
カラダに入れてしまったり、

疲労やストレスが溜まりすぎている方は、

体温を上げたり下げたりする機能が
弱まっている可能性があるので、
少量までにしておきましょう!


それと、
夕方5時以降の摂取は、
極力控えると、
内臓冷えや冷えによるむくみ予防に
繋がります☆



夏バテを長引かせてしまったり、
回復策を早めにとらないと、


日焼け止めや日傘、サングラスで
紫外線対策が万全であっても

涼しくなった秋に、
プラス2、3歳!?
プラス5歳…!?

タイムスリップしたような肌の衰えを
感じてしまいます。

外からのケアも大切です!
でも、やっぱりわたし達は、


食べたモノでできています☆
何をカラダに入れるかが大事です☆



年齢を重ねていく上で
褒められる外見って

痩せているとか、小顔とか関係ないのでは…

って、

70代、80代の生き生きした女性に
お会いすると、思うんです。


適度に脂肪もふっくらあって
ハリ・ツヤがある状態をアラフォーからは、
目指していきたいものです。



日々の活力やカラダのリセット、
ココロも目も
楽しい食事をしていけたらいいですね(*^^*)



【告知】

ワクワクするイベントに出店します↓↓
夏の野菜や果物で夏バテ予防をして、ハリ・ツヤあるカラダと日常を!

イベント記事↓↓
https://soie.hamazo.tv/e8130563.html




インディバエステsoie(ソワ)
のインディバとは?? ↓↓
http://soie.hamazo.tv/e7539895.html



浜松市の温活しながらリフトアップも叶う
インディバエステsoie(ソワ)
岡本多真美

〒430-0906
浜松市中区住吉2ー14ー27 ハウスTRM 1-C

(住吉バイパスの洋菓子店アボンドンスさん
隣の建物内)


営業時間 午前10時〜 最終受付午後20時
(午前9時30分〜等、時間外相談可能)


定休日 不定休

電話 053-528-7529

ホームページ http://indibasoie.com/


メニュー http://indibasoie.com/esthemenu/facial/


ご予約 http://indibasoie.com/reservation/


問い合わせ http://indibasoie.com/contact/


女性のためのプライベートサロン♪




タグ :夏バテ対策

同じカテゴリー(日々の事)の記事画像
小さな一歩でも行動する!どんどん試してみよう☆
旧暦で新しい1年がスタート。今年は、艶やかさを追求しませんか?
夜になって寒くなってきましたが、チューリップで春を感じます。
今、改めて意識していきたいこと。
肌に直接つけるモノ・口にするモノは、慎重になって選んでもらいたい☆
昨年お世話になった、だるまを納めに行ってきました。
同じカテゴリー(日々の事)の記事
 小さな一歩でも行動する!どんどん試してみよう☆ (2018-11-19 10:04)
 旧暦で新しい1年がスタート。今年は、艶やかさを追求しませんか? (2018-02-04 16:00)
 夜になって寒くなってきましたが、チューリップで春を感じます。 (2018-01-19 18:31)
 今、改めて意識していきたいこと。 (2018-01-16 16:19)
 肌に直接つけるモノ・口にするモノは、慎重になって選んでもらいたい☆ (2018-01-13 12:10)
 昨年お世話になった、だるまを納めに行ってきました。 (2018-01-10 20:55)

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏の野菜や果物で夏バテ予防をして、ハリ・ツヤあるカラダと日常を!
    コメント(0)