昨年お世話になった、だるまを納めに行ってきました。

カテゴリー │日々の事

こんばんは(*^^*)


今日は、知人が住む浜松市東区笠井の
笠井観音のだるま市の日


昨年お世話になった、だるまを納めに行ってきました。


毎年1月10日、午前8時〜午後21時ごろまで
やっているそうです。


昨年、母にだるまをもらったので、
1年の御礼とだるまを納めに
今回初めて行きました。



高校受験の時に、
南区新橋町の
虚空蔵尊大祭(コクゾウソンタイサ)のだるま市
に行った記憶があります。

昨年お世話になった、だるまを納めに行ってきました。



恥ずかしながら、
母も私も、だるまに無知で、
納める所に立っていた係りの方に
「両目が真っ白だよ!」
「今からマジックで目を黒く書いてね」と。。。


基本中の基本かもしれませんが


願いを込めて左目を入れて、
願いゴトが叶ったときに、
感謝を込めて右目を入れるんですね。。。


意味を検索してみました ↓↓

「阿吽(あうん)」という言葉から来ていて、

だるまの左目は、「阿(あ)」
物事の始まりを表し


右目は、「吽(うん)」
物事の終わりを表す








昨年お世話になった、だるまを納めに行ってきました。



早速、今年は、
だるまの左目を願いを込めながら黒くぬりました!


皆さんは、1年の始まりに、
どんな願いゴトをしましたか?



新しい手帳を買うとワクワクして
買いたい物リストや叶えたい事リストを
書いたり!


もし、
健康や美、ゆっくりした時間、
そんな願いがあれば、

インディバエステsoie(ソワ)を
願いを叶える、一手段として利用して
いただけたら嬉しいです☆



浜松市の温活しながらリフトアップも叶う
インディバエステsoie(ソワ)
岡本多真美

〒430-0906
浜松市中区住吉2ー14ー27 ハウスTRM 1-C

(住吉バイパスの洋菓子店アボンドンスさん
隣の建物内)


営業時間 午前10時〜 最終受付午後20時
(午前9時30分〜等、時間外相談可能)


定休日 不定休

電話 053-528-7529

ホームページ http://indibasoie.com/


メニュー https://beauty.hotpepper.jp/smartphone/kr/slnH000399095/coupon/


ご予約 http://indibasoie.com/reservation/


問い合わせ http://indibasoie.com/contact/


女性のためのプライベートサロン♪



同じカテゴリー(日々の事)の記事画像
小さな一歩でも行動する!どんどん試してみよう☆
夏の野菜や果物で夏バテ予防をして、ハリ・ツヤあるカラダと日常を!
旧暦で新しい1年がスタート。今年は、艶やかさを追求しませんか?
夜になって寒くなってきましたが、チューリップで春を感じます。
今、改めて意識していきたいこと。
肌に直接つけるモノ・口にするモノは、慎重になって選んでもらいたい☆
同じカテゴリー(日々の事)の記事
 小さな一歩でも行動する!どんどん試してみよう☆ (2018-11-19 10:04)
 夏の野菜や果物で夏バテ予防をして、ハリ・ツヤあるカラダと日常を! (2018-08-15 08:00)
 旧暦で新しい1年がスタート。今年は、艶やかさを追求しませんか? (2018-02-04 16:00)
 夜になって寒くなってきましたが、チューリップで春を感じます。 (2018-01-19 18:31)
 今、改めて意識していきたいこと。 (2018-01-16 16:19)
 肌に直接つけるモノ・口にするモノは、慎重になって選んでもらいたい☆ (2018-01-13 12:10)

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昨年お世話になった、だるまを納めに行ってきました。
    コメント(0)